オーシャンズ8

 

今回は

 

先週見た映画、オーシャンズ8の話を少し

 

wwws.warnerbros.co.jp

簡単に言えば、サンドラ・ブロック演じるデビー・オーシャンが1億5千万ドルの宝石を狙うお話です。

 

開幕からデビー・オーシャンがどんな人物かを紹介するシーンですが、ここは語るだけでなく、行動で示してくれます。

彼女がどんな特技で盗みをしてきたのかがよくわかるシーンからスタートするのですが、これが流れるような演出でとても気持ちいい。

ここから仲間を集めていくわけですけど、デビーの相方ケイト・ブランシェット演じるルーとのコンビは最高クールでした。

 

なんというか、出演する女性がカッコいい。特にデビーオーシャンはその大胆不敵な態度がいいですね。失敗なんてありえないと顔に書いてましたよ、終始ね。

 

内容にはあまり触れませんが、作戦が計画通りに進むのを見ていると爽快感が生まれ、作戦が暗礁に引っ掛かるとハラハラ、一喜一憂してしまう楽しさでした。

 

一癖も二癖もある仲間と作る新生オーシャンズはこれからの活躍を期待させてくれる作品でした。